よくわかるマスター

みなさん初めまして!みんなが更新を楽しみにできるようなブログへ...挑戦!

【大学生流・貯金術!】

本日2回目の投稿でございます!

みなさん今年の夏は旅行に行ったり、趣味に没頭することはできましたでしょうか?

私は、バイトで少しいつもより多く稼いだからと言って、2泊3日、1泊2日、3泊4日の旅行をしてしまい
お金を大量に消費してしまいました(笑)・・・まあ大学生だしいいか。

・・とあきらめていましたが、大学三回生の夏、そう、始まるのはインターンシップ

交通費などお金を貯めなければいけません。
さてどうしましょう…

安心してください

最強の貯金術があります。

大丈夫です、怪しくありません笑


その方法とは…

小銭貯金

・・・小銭貯金?ああ、なんか100万円貯まる貯金箱とかいうやつか…
いえ、違います!

方法はシンプルです。毎晩財布に入っている小銭を貯金箱に入れるだけです。

つまり、毎晩財布から1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉を抜いてしまおうということです。

でもさすがに、それをすると一気に使えるお金が無くなってしまう…という方、安心してください

僕の場合、貯金箱(小銭用)を4種類使っています。

ん?6種類のうち残りは?

そうなんです。1つの貯金箱は100円玉と500円玉共通。のこりは・・・つまり、1種類だけは財布に残して置けるようにするのです。

f:id:GlphTM26:20190918223415j:plain
貯金箱4種類

私の場合、50円玉は財布に残せるようにしてあります。
まあ3枚くらいあれば困らないだろうと思ってです!

まとめ

このようにして貯金をすると毎晩にお金を数えるのが楽しくなりそうですね!
皆さんもぜひお試しあれ!!



ネットで買い物するならcolleee