よくわかるマスター

みなさん初めまして!みんなが更新を楽しみにできるようなブログへ...挑戦!

【815⇒???点】TOEIC900点越え目指します

f:id:GlphTM26:20191020111311j:plain
こんにちは!
台風が去ってから一段とまた寒く冷え込んできましたね…
夜なんか寝るとき、毛布は必須ですね(笑)

就職活動も順調(?)に進んでおります

さて今回は、英語の資格【TOEICについてお話します!

現在、私はTOEICのスコア815点を持っています

しかし、「あまりTOEIC対策をしていなかった」という言い訳をしたとしても1年間も留学に行っていて815点というのは私にとって満足できる数字ではありません!!!

TOEICは全体で990点満点で採点しています。
Listening 495点
Reading 495点
の合計990点ですね。

そこで、「絶対にせめて900点は取ってやろう」という気持ちが生まれ、【12月14日】のTOEICに申し込みをしました。
期間は約2か月!!

本気で勉強して、900点を超してみようと思います!!

今回TOEICの問題を中心に英語の勉強をし、Netflixや洋本なので、ListeningとReadingも鍛えていけたらなって思っています!