よくわかるマスター

みなさん初めまして!みんなが更新を楽しみにできるようなブログへ...挑戦!

【就職活動するならまずはこれ!】

就職活動って

・業界研究
・面接
・グループディスカッション
エントリーシート
そして
・SPI


この5つが軸であると思います

わたくしケンは今3回生でして、今3回生の夏でございます。
一般的に大学3回生の夏インターンシップなどの業界研究、そしてインターンシップ先でのグループディスカッションまたはインターンシップ選考のための面接やエントリーシートの提出、SPIがあると思います。

そしてインターンシップはもちろんなのですが、特にお勧めしてしておいた方がいいと思うことを紹介します。
それはズバリ
SPI

その中でも、リクルートキャリアが提供する適性検査、SPI3です。 SPI試験は基礎能力検査性格検査に分かれ、さらに、基礎能力検査は言語分野(国語)と、非言語分野(数学)に分かれます。



インターンシップに数回参加せてもらって、内定者・社員が言うことには
「SPIだけは本間に勉強しといたほうがいい」
「他良くてもSPIで落とされるのマジでもったいない」

といったものでした。

そこで私ケンは、こちらの本を購入し、早いうちに対策をしてやろうと考えました(笑)
f:id:GlphTM26:20190919174111j:plain

これからこの本を使ってSPIを勉強し、その経過とケンの成長過程をお伝えしていきます!

↓↓購入はこちら↓↓

2021年度版 SPI3&テストセンター出るとこだけ! 完全対策 [ 就活ネットワーク ]

価格:1,296円
(2019/9/19 17:44時点)
感想(0件)